2023.12.14

今日が木曜日とか間違っている。明日も仕事とか無理。最終週は有休取ったけど、来週も週5。無理。自分にごほうびとか、少し先の楽しみな予定とかでは、もうどうにもならない。もうごまかせない。無理。無理でもなんでも働かないといけない。「ブギウギ」の五木マネージャーって、仕事できないし役に立ってないのに、どうして引け目を感じる様子もなく、落ち込むこともなく、堂々としているんだろう。あんな感じでいいのか。鷹野に通じるものがあるよね、まあ、五木のほうは自分は出来ると思っているぶんやっかいかもだけど。鷹野はできるとかできないとかで自分を測っていないんだよね。やっぱり、自分の理想は鷹野なのか。バッグ持って出かけるの楽しみにやり過ごそう。病院の予約入れてるから出かけるけど、正直出かけたくない。コロナが増えてきているって。未練がましいから、まだ最近海外行った人のインスタとかツイッターとかの写真見て、マスクしている人探している。小さい子が、マスクの上からマフラー巻いているの見て、あ、これならマスクが目立たないかもと思ったけど、外じゃないとできない。室内でマスクしたいんだ。今日、フランスの美術館の中でマスクをしているアジア系の女性がいた。でも、来年はやめとこうかな。行きたいけど。

タイのドラマ再開したら、見れそうだったので見てみることにする。中国のは長いからもういいかな。

明日行けば休み。明日行けば休み。呪文のように唱える。