2024.6.3

引っ越さなければならなくなったので、土日で片づけをした。本棚の半分くらい本を売って、洋服は思ったより減らせなかった。本も服もなるべく増やさない。広さを諦めるか、家賃を高くするか、結局結論出せないまま、とりあえず来週の予約だけ入れた。それまでに、決める。いや、決めなければ、もうあの暑さには耐えられない。思い出しただけで恐ろしい。レンタルやめたし、デパートの積み立ても解約するつもりだから高い家賃だせないわけではないんだけど、将来のことを考えるとなるべく安いところにして、その分貯金したほうがいいのではという気持ちと、でも4000万なんてどうしたって無理だから、諦めた方がいいのではという気持ち。前ならどうせ死ぬと思えば気も軽くなったけど、今はこの呪文が効かない。今特に女性が海外に出ているというのを聞くと、うらやましい思いと、自分には無理という思いと。10歳若かったらまだ現実味を帯びたのかなという気持ちと、いや年齢関係なく自分にはできないという気持ち。

部屋整理していたら、CDプレイヤーが出てきた。買わなくてよかったあ。見当たらないから、捨てたと思ってたよ。本買おうと思っていた商品券で、CDも買えるみたいなので、これでCDを買う。2枚は買えそうなので、3回申し込みできる。NHK+は一旦解約して、サブスク加入。「男たちの旅路」は第2部に入っておもしろくなくなってきたので、途中でやめてしまった。映画はアマプラで見よう。しばらく見ていなかったしと、新作調べたら、「コカイン・ベア」がある。

引っ越しのこと考えたくないから早く決めたい。うつで入院中の人のつぶやきを読んで、これを書くのどのくらい大変なんだろう、どのくらい時間かかるんだろうと思う。そりゃ、広いところに住みたいよ。でも、お金がないんだよ。水回り古くでやめた部屋が、検索しても出てこないので決まったんだな。駅徒歩1分だったんだよ。でもなあ、台所はまだよかったけど、あのお風呂に毎日入るの考えるのちょっと無理。トイレも無理。早く決めたい。決めるのがめんどくさい。

京都のホテルと飛行機キャンセルした。フェスの飛行機を予約した。ついでにどこか遊びに行こうかと思ったけど、やめた。GW東京行ったときみたいに、朝は五便で行って、帰りは14時くらいが定番だったんだけど、行きは昼に出て、帰りは午前中に出る。お金使わないようにと、これならお弁当の下ごしらえもできるし、体力とキャパに余裕がある方ではないので、引っ越しがいつになるか分かんないけど、両方を残してい置けるようにした。